昨日、近所の実家に子供だけがご飯を食べに行ってました。その時にこっそりと母からこんな電話がかかって来たんです。「さっきの夕飯中にね、あんたの話題になったんだよ」と。その話の内容を聞いてみると…。
子供が言うにはおばあちゃんのご飯は美味しい。お母さん(つまり私ですね)のご飯は味付けがいまいちなんだ。ここの大根サラダは美味しいけどお母さんのはマヨネーズの味が足りない。そういうのは後から足しても美味しくないんだ。その他諸々…。
どれだけおばあちゃんのご飯が美味しいかってのを説明してたみたいだけど、電話で母と2人笑ってしまいました。子供が味付けにあれこれ言うなんてなんて生意気なんだろうって(*^^*)
私の料理失敗話なんかでかなり盛り上がったみたいだけど、私だって別にいつも失敗ばかりしてる訳じゃないんです。でもたまの失敗で祖母と孫が楽しい夕飯のひと時を過ごせたんなら、失敗も悪いことばかりじゃないなあって思います♪
でも、今夜は子供がぎゃふんというほどの料理を作ってやろうというやる気で満ち溢れている私です♪http://www.br-guadeloupe.com/yoyakumatome.html

終電逃して新橋駅に流れ着いた。
宿探しが始まる。
漫画喫茶をサクッと検索。
今回私が選んだのは
JR新橋駅汐留出口徒歩2分にある「Moopa」
と言うお店。
店内は狭めで、漫画の数も少ない。
少年漫画は階が分かれているのでちょっとめんどくさいところもある。
ドリンクはコーヒーから炭酸まで
よくあるラインナップ。
個室はリクライニングしか空いてなかったが、
リクライニングが機能しないイス。
空間が狭いことも関係しているのか。
まあやや不満はあるが料金は安い。
平日だったこともあり
ナイトパック8時間が1600円。
12時間でも2000円。
この料金なら少しの不満は許せる。
1階がコンビニになっているから
夜食にもありつけた。
カップラーメンだけど。
使ってないけどシャワー室もあるし、
トイレは広い。
そんなに悪くない漫画喫茶だと思う。
リクライニング機能があまりなかったが、
疲れていたから眠れた。
近くにマックがあるから
今日のモーニングは朝マック。
今日も仕事がんばろう。アコム 即日

最近芸能人が急にやめていなくなるNEWS多いと思いませんか?
こんな話を飲み屋さんで話していると、変なおじさんが隣に座り、「俺芸能人と繋がりあるねん」
「いきなりなんですか?」
「みんなの知らんこと知りたくないか?」
お酒も入り気が大きくなっている友人は、「プロでぅーさーなの?」ろれつの回らない言葉で言いました。
「違う、芸能界にお世話になっとんたんや」
心の中ではそんなの信じるバカいるか!などと思っていましたが、友人は、「松たか子のファンなんだけど、サインとかちょうだいよ」
バカ話すな!止めようにもお酒が入ってしまっているので、私も乗ってしまいました。
「米倉涼子脱がないんですか?」半分は願望ですが、気にはなりました。
「おまえらお笑いのたの新吾ってしってるか?」
まったくの無名でした。
「事務所に追い出されたんや!」「芸能界は汚いところやで、給料は天引きするしな」
いきなり愚痴がでてきて、なんかアタマにきてしまい「どっかいけー」どなったんです。
帰って調べてみるとほんとのことに驚いた事実でした。http://www.c-mug.org/kireimo-waki.html

三重県で、オススメの美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。
伊勢市にある、やまと、というお店は、ラーメンの美味しいお店です。
特製ラーメン(780円ほどだったと思います。)は、豚骨風味の、優しい味わいのスープの
旨みと、具材のネギの風味や、卵の旨みなどが、麺の食感と良く合う、美味しいラーメンでした。
また、やまと風濃厚みそラーメン(780円ほどだったと思います。)は、濃厚な味噌の風味が
感じられる、スープの旨みと、たっぷり入っている、鶏のそぼろの旨みが、よく合うおいしいラーメン
でした。また、平日のランチタイムには、ラーメンを注文すると、ご飯と漬物の食べ放題が付いて
いたと思います。
伊勢市にある、起矢食堂というお店は、アットホームな雰囲気の食堂で、伊勢うどんが美味しいお店です。
伊勢うどん月見山かけ(630円ほどだったと思います。)は、柔らかめの優しい食感の麺に、まろやかな、
とろろや、黄身の旨みが、程よい甘みの、伊勢うどんのタレの旨みと良く合うおいしい、一品でした。
その他、肉カレーうどん(750円ほどだったと思います。)は、器にたっぷりカレースープが入っており、
肉もたっぷり入っており、肉の旨みが感じられる、ボリュームある、美味しい一品でした。http://www.iberoamericana.co/

社会人として働く中で、様々思うことは多々あります。
給料の面にしても休日がないにしても、人間関係にしても人それぞれ思うことはあるとは思いますが、私が思うのは給料の安さと休みが少ないことです。
職についているのになにを贅沢なと思う方もいらっしゃるとは思いますが、それでもプレミアムフライデーの話を聞いたり、連休の話を聞くと
なぜうちの会社にはそれがないのだろうかと思うわけです。
休んでいる会社がある中で働いているのに、その人よりも給料は少ないのかと思うとなんだか辛くもなります。
有給が自由に取れるのはありがたいのですが、そもそも有給は自由にとっていいものです。
どの会社も量の休日と給料であれと願うことは多々あります。
しかしそんなことなんてあるわけもなく、ただ毎日を過ごしているわけです。
人間関係に問題がないのが攻めてもの救いなのかもしれないのですが。海外の方がおっしゃるように日本人は少々働きすぎなような気もしないでもないような。ミュゼ うなじ

2017年3月11日の私の出来事について書きたいと思います。今日は、朝の8時30分に家を出発して、バスに乗り千葉駅に向かいました。まだまだ外の空気は寒いです。土日のダイヤルだったので、バスの本数が少なかったです。千葉駅に到着したら、飯田橋駅を目指しました。飯田橋駅の周辺は景観が良く、良い町でした。飯田橋駅に到着したら、面接場所を目指しました。東京は詳しくないので、地図を頼りに面接地を探しました。会社説明会は11時からスタートしました。原稿スタッフの仕事ですが、ミスが許されない仕事らしいです。会社説明を終えてからは、グループ面接をしました。他の面接者でクラウドワークスを知っている人がいました。他にもクラウドワークスをやっている人もいるのだなと思い、少し安心感がありました。面接を終えてからは、山手線に乗り秋葉原駅に向かいました。秋葉原の神田明神の祭務所地下ホールで、ラブライブスクールアイドルフェスティバル〜afterSchoolActivity〜の体験会が開催されるイベントがあったので、行ってきました。脱毛ラボ 24部分脱毛

私は多趣味で有名です、列挙すると、音楽鑑賞(ジャンルはなんでも聴きます)、楽器演奏、映画鑑賞、自動車に関すること一連、バイクでツーリング、ビリヤード、カメラ、読書、スポーツ観戦、などです。中でも一番の趣味は「楽器演奏」これしかありません。実はスタジオミュージシャンをしていたのです。ギターで!演奏することのできる楽器は、ギター・ベース・ドラム・ピアノ・ヴァイオリン・トランペット・アルトサックス・ウクレレ・ブルースハープです。どうですか?なかなかいないでしょう?マルチプレイヤーになりたいと思ったのは、作曲や編曲を手掛けるようになったからです。それぞれの楽器の特徴を掴まないと編曲をすることは難しかったですからね。でも、いまは編曲ソフトも優秀なものができていて、鼻歌で歌った曲を作曲して編曲してくれるものまであるそうです。でも、私からすればそれは音楽の楽しみ方とは少し違います。音楽とは自分のもった技術(たとえへたっぴでも)でPLAYすることにあると思うからです。ステージにあがってPLAYしている時の快感といったら・・・。それ以上の快感を私は知りません。でも、いまはなかなかその趣味に興じることができません。まとまった時間がとれないと楽器の演奏や作曲ってできないんですよね。なにかさくっと短時間でできる趣味をみつけたいなぁと思っています。脱毛ラボ 全身脱毛

タイトルの通り。。。半年、もうすぐ一年くらいになるかな。
糖質オフにはまってます。

もともとの経緯は、ダイエットというより、
毎日毎日あま〜いお菓子がほんっとに止まらなくなって
(おやつの時間だけじゃなくて。日に何度も食べる、かつ、
メイン、副菜2つ、みたいに一汁三菜的にお菓子をそろえて食べてました)
もう、時間もかつかつで、
お金的にも厳しくなっても、まだ、ケーキを買いに行こうとしてたり。
ケーキも、1個とかじゃなくて、3個4個、時にはホール。
もちろん、体調は最悪で。肌はボロボロ、メンタルもむちゃくちゃ。冷えも出ました。
どーにか、そういう自分を変えたくって。。。
ちょっとやっと、今日は減らそうみたいなんじゃ
ムリだって思ったんですよね。
そこで、色々な本を読む間に糖質オフの考え方に出会い。
ええい、と極端に、ほとんど助走期間なしでいきなりお菓子&主食カット!!
代わりに油ものはすごいとってもOKなので、
気づけばそれでお菓子依存を脱してたんです。

糖質オフ、おすすめっす。http://www.lowercarbondrive.com/

自慢にはなりませんが食べ物が嫌いだ。
特に結婚後は気が向いた時だけというわけにはいかず毎日の役割になり、
お子様の発達とともに総額との敵対も激しくなってくる。
昼過ぎ4ところなり、5ところなり、会社を撥ねつける間隔が近づくにつれメランコリーになり、
このままどこかに失踪したいと思うことさえあります。
帰宅途中に百貨店で注文をして、帰ったらアッという間にそれとこれをしてなどと考えていると、
家に帰ることが不快になって喫茶店に寄り道してしまったこともあります。
刺身や好条件和牛など料理除外だったりすっと焼くだけでおいしい成分は高め売り物が手広く、
少ない成分はそれなりにポイントをかけなければ肉親にも不人気な食べ物しかできません。
プログラムに困った時はWEBが手足だ。
以前とはギャップ有名な食べ物追究住居だけでなく一般の奴の製法も豊富に揃っていらっしゃる。
驚くのは男女を問わず食べ物好きな方が多いことで着想に余念が有りません。
しなければならないことが好きなことであるのは最高の幸せだと羨ましくなり、
誰か我々に食べ物が好きになる催眠メソッドをかけてほしいと思います。
1ウィークとは言わず3お日様でも上げ膳据え膳が夢ですが、成功はまったく先になりそうです。酵素 一番痩せる

我が家の近所には地元の人に愛される大人気のインドカレー屋さんがあります。
私と主人も大ファンでよく行くのですが、一番そのお店に行くのは夫婦のどちらかが体調を崩した時です。
いつのころからか、風邪をひいたり疲れすぎたりするとそのインドカレー屋さんに行き、スパイスをたっぷり使ったカレーを食べてリフレッシュするようになりました。
風邪をひいたとき、一般的には風邪薬を服用したりリンゴを食べたりするものでしょうが、一度主人が体調を崩したときにどうしてもそのカレー屋さんのインドカレーが食べたくなり、お店に行ったらあっさりと治ってしまって以来、体調を崩したらここ!と私たちの間で暗黙の了解のようになっています。
もちろん体調が良いときにもよく行きますが、特に体調を崩したときに行くと体に良い成分が体内にしみわたるような感じがして、体の中からデトックスするような感じがするのです。
そこのお店のインドカレーを食べると、特別辛いものでなくても体の中からじんわりと温まってきて冷え性の私でもうっすら汗をかきます。
日常の食事には使わないたくさんのスパイスが一度に大量に口に入ってくると時には舌がしびれるほどの刺激ですが、これがまた癖になるのです。
インドカレーにつかわれるスパイスには全く詳しくないので、何がどれだけ入っているのか、どんな作用があるのかなどはさっぱりわかりませんが、とにかく食べると体調がよくなるので行きつけの病院のような感覚で行っています。
もちろん我が家で作る食事も健康に気を遣うような献立にしていますが、それでもどうしても余分なものが体に溜まることはあります。
一気に体から毒素や疲れを出したい!という時にはインドカレー屋さんに行くのが一番だと思っています。
小さなお店ですがいつも活気にあふれていて行くだけで元気をもらえるようなお店なので、私たち夫婦の健康のためにこれからもずっとあの場所でお店を続けてほしいと思っています。ミュゼ キャンペーン 予約方法